れんこん!!

ただただ女子大学生の日常(めっちゃ不定期)

明日は何の日?

こんばんは~


れんこんです!


今日!!
卒業課題が二つ終わりました


もうあと学校行くのも二週間あるかどうか


一つ一つ丁寧に仕上げたいです



ところで、高3の人はわかると思いますが
明日は何の日でしょう?


正解は
センター試験です


私は指定校で大学が決まっているので関係はありません


でも同じ高3として精一杯頑張ってほしいです


「指定校推薦もらえるって頭いいの?」
なんていわれたこともありますが、じつは


私の学校では指定校の人よりもセンター利用や、一般受験の人たちのほうが頭いいんです


3年になると一般受験希望の人は自然に一つのクラスに集められます
クラスの人数は20人くらいです


(普通なら30人や40人のクラスが普通だと思いますが
うちの学校は大体25人クラスです)


一クラスに集められた20人は通常授業や選択で演習授業を受けています


だから、ほかのクラスの人よりも平均点は確実に高いです



こんな環境にいるからなのか明日センター受ける人たちがすごいなあ
ととても尊敬します


明日全国の受験生が全力を出せますように!


応援しています



それでは、おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する