れんこん!!

ただただ女子大学生の日常(めっちゃ不定期)

お元気ですか?

このブログ書くの1年ぶりですね


最後に書いたの、去年のゴールデンウイークですもんねw



約一年このブログを全く動かしてなかったのに、アクセス数を見たら2000を超えていました
最後に見たとき200だったのに、たくさんの方に見て頂いたようでうれしいです!!



皆さんはコロナウイルス大丈夫ですか?
私の大学では授業が5月からになりました。
早く収まってくれると嬉しいですね


実は私この一年の間に病気になりました


国から難病指定されているクローン病という病気です


消化器の病気で、消化器内にたくさんの潰瘍ができます
おもな症状は腹痛や胸やけ吐き気等ですが、症状が進行すると腸が詰まってしまうため最悪手術する場合もあるそうです


去年8月に診断をされ、10月から治療が始まりました
大学は6月から体を壊して休んでいたので後期休学をし留年しました


普通の人と同じように生活しているようで、長期的な薬の治療と食事制限をしなければならないし


治ることはありません


でも症状を寛解という状況にすることができます
現在は寛解に近づきつつあります


今は主に免疫抑制剤を使っています


だからコロナに関してはとても気を使います
出かけるときは効果があるかわからないけど、マスクやウイルス等のバリアをするスプレー、消毒も常に持ち歩きをしています


そして極力出歩かないようにしています


それが一番最善策ですから


早く学校に行きたい、遊びたい!!!
外に外出したい人ってホントにたくさんいると思うし
外出したくないのに外出しなければならない人もいると思います


大変なこのご時世、冷静にじぶんや周りの人を守ることを最優先に日々頑張ってほしいなと思っています


このブログの最後になりますが、
もしこのブログを暇つぶしにでも読んでくださる人がいるのはとてもうれしいことです
なに無責任なって思われても仕方のないことですが、私から同世代への外出自粛願いだと、こんなめんどくさい大学生いるんだと思ってくださると幸いです


それではまた…




P.S.ブログはかけるときに書きます
記事の要望等あればコメントしてくださるとうれしいです

×

非ログインユーザーとして返信する